-
宅地建物取引士
皆さんが現在お住まいのお部屋は賃貸ですか?持ち家ですか?
いずれにいても、お部屋に住むために”契約”を行っているはずです。
借りてる人は賃貸借契約、購入した人は売買契約をとなりますが、いずれにしても契約の中に重要事項説明書という書類があります。
この書類は、お部屋の契約をするときに必ず読まれるもので、この書類は専門の知識を有した宅地建物取引士(宅建士)という資格を持った人しかできません。
そして、不動産屋は、この宅地建物取引士が一定数在籍していない場合は営業を行えません。
そして私は不動産業界に就職して一年目....この資格を持っておらず....
宅建士試験は毎年10月に一度行われており私は今年挑戦します!
7月から応募開始で、今は専門の宅建塾に通って毎日勉強....!
合格目指して頑張ります.....!!
営業部 T
ページ作成日
【特集】


