-
秋雨と水たまり
突然の豪雨や気温の乱降下など、落ち着かない天候が続いておりますね。
喉風邪が流行っているようですので、皆様体調にはご注意くださいね。
先日、私が誕生日を迎えるからということで家族がドライブへ連れて行ってくれました。
お家でゆっくりするのも楽しいですが、車で色々なところへお出かけするのも楽しいですね。
前日に豪雨が降っていたため、ところどころに深めな水たまりができていました。
そのとき教えてもらったのですが、「歩行者に水をはねかける」のは道路交通法に違反するのだそうですね。
私は運転免許を持っていないので、道交法はぼんやりとしか把握していません。
日常生活の意外なところに法律があるのだな、と興味深く話を聞いていました。
交通安全だけでなく自衛もかねて、一度勉強してみるものいいかもな、と思いました。
管理部:H/K
ページ作成日
【特集】


