今年の抱負を決めました。|さいたま市のの不動産会社株式会社 別所不動産

『さいたま市 最大級!』
別所不動産は、皆さまの信頼と安心を大切に
【管理物件2500室以上】【駐車場4500台以上】の管理をしています。
048-861-3333

9:00〜18:00 定休日:毎週火曜日、水曜日

今年の抱負を決めました。

2022年01月14日
こんにちは、管理事務のNです。
気づけば年明けから2週間たちました。
慌ただしい年明けから少しずついつもの生活に戻ってきていると感じます。
この2週間ほどの中で、成人の日や一粒万倍日、天赦日と
おめでたい日や縁起の良い日をニュースでよく目にしました。
 
 
新年第1回目のブログ投稿の本日は何の日だろうと思い調べたところ、
色々な記念日の中で「誉め言葉カードの日」というものがありました。
この記念日は一般社団法人・日本褒め言葉カード協会が制定し、
2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。
 
 
日付は褒め言葉の一つである「い(1)い(1)よ(4)」と読む語呂合わせからで、
家族や職場の仲間を褒めて感謝を伝える日にすることが目的の記念日です。
日本褒め言葉カード協会では全100枚のカードにして見える化しているそうです。
私は誉め言葉と聞いてすぐ頭に思い浮かぶ言葉は両手で数える程でしたので、
言葉の奥深さ、表現の多さにとても驚きました。
 
 
ポジティブな言葉は発する自分自身も元気にしてくれます。
相手にそれを伝えることで更に良い関係を築け、
またその言葉が相手の小さな励みになるかもしれません。
 
今年1年、誉め言葉や元気の出る言葉等、
探して積極的に使っていきたいと思います^^
 
こちらは、「かわいいね」も自分の名前と信じている我が家のかわいい子です。
 
皆様も我が家のかわいい子のように暖かくして、寒さに負けずお過ごし下さいませ
<<戻る
来店予約
オーナー様へ